『PEAKS』


『PEAKS』最新号が出ました。
今回の特集は雪山。
のんびりトレッキングから登る山まで、
さまざまなルートが紹介されています。
今号は連載の他に、
ギアインプレッション、マイピークス(ルート紹介ページ)など
いろいろと書かせていただきました。
本屋で見かけたら手に取ってみてください。
部屋が汚いのは昔からですが、
心が乱れている証拠だと思い、
絵は明日から描くことにして部屋の掃除をしました。
そう言えば、すぐに小屋に引っ越すからと、
東京から岐阜に引っ越したときからずっと、
部屋のレイアウトが「仮」だったのに気がつきました。
机も使いにくい位置だったので少々レイアウトを変えると気分も一新。
いらないものもゴミ袋にぶちこんですっきりしました。
おかげで、棟方志功の番組は少ししか見られなかったけれど
自分に必要なのは勢いだということはわかった。