2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島

小豆島で三日間の仕事のあと、野宿しなが島を歩きました。 学生時代のような旅、やっぱりこういう気ままな旅はたのしいですね。 ただ、何をするにも昔より時間に急かされている感じがして、 忙しない時間の感覚が身体に染み付いているなと実感。 絵を描いて…

鳳来

今週は阿弥陀北稜と鳳来へ。 そして今晩から一路羽田経由、小豆島へ向かいます。 この旅の詳細は後日お知らせします!

グレートジャーニー展

打ち合わせのあめに束の間の上京。 国立科学博物館で今日から始まったグレートジャーニー展に行ってきました。 ビデオが擦り切れるほど見た当時のワクワク感が蘇ってきた。 あれから二十年近く経ち、自分はそのワクワク感を持ち続けていられてるだろうか。

ウスユキソウ

三月は別れの季節。 贈り物にと、頼まれて描いたウスユキソウ。 紫は追憶の色。

阿弥陀北西稜

一昨日は阿弥陀北西稜へ。 春の穏やかな陽射し、真っ青な空が最高に気持ち良かったです。 次回はリードで登りたい。 Iさん、Yさんありがとうございました。

岩のち岩

先週月曜日はボルダーへ。 絵や原稿を書いて昨日は近くのクラックエリアへ。 明日から二日間八ヶ岳です。 だいぶ暖かくなってきました。 久しぶりにバックパッキングの旅なんかに出たいなと思います。

アイスのちロック

近場の氷はすっかり緩み、岩のシーズン到来です。 来週か再来週あたりはシーズン初の鳳来かな。