2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

燕山荘

午後から新しい絵を描き始めた。 6月の燕山荘。 絵を描くのはとても疲れる作業なので、 花粉が辛いこの季節、描き始めるのが少し億劫だけれど、 描くうちにスイッチが入るとどんどんのめり込んでいく自分に気がつく。 今までの展覧会では、仕事で描いた絵し…

絵を飾らせていただきます

明日から、パン屋「キュルティヴァトゥール」で絵を飾らせていただきます。 今、ペン画を飾っているのですが、 それに加え、二点の水彩画を飾ります。 展示、販売もしていますので、 お立ち寄りの際はぜひご覧下さい。 落ち葉を持つ少女 恵那山

最後の鷹匠

先日のカンジキーイングでトレッキングに同行してくださった 「最後の鷹匠」こと、松原さん。 絵に描きたい人だなと思いながら歩いていて、 さっそく描いてみた。 描きたいときに、描きたい絵を描ける幸せ。 スキャンすると影ができる。A3対応のスキャナが欲…

農村風景

先日下絵を描いた農機具小屋の絵に色を付けました。 久しぶりにプライベートで描いた農村の絵。 こういう絵が描きたかったんだな。 次回の展覧会に飾りたいと思います。

鳳来シーズン到来

先週に引き続き、今週も鳳来、パラダイスへ。 春の陽気な陽射しの中で快適なクライミングがたのしめた。 ここのところけっこう登っているためか、 前回も今回も登りたいルートがきちんと登れている。 このペースを維持していきたい。 写真は「シャムロック」…

思い出の一枚を絵にしませんか?

もっと絵を描いていこうと思い、 新しい活動を始めることにしました。 山の思い出はもちろん、ご家族やご友人との思い出の写真を絵にしませんか? これまでにも、ご依頼を受けて絵を描くことはありましたが、 今後はメールでもご依頼をお受けしようと思いま…

赤岳主稜のち東京

一昨日、日帰りで赤岳主稜へ。 難しい箇所はとくになかったけれど、 ピッチ数も多く、登るのにも時間がかかってしまいました。 ばきばきの身体で翌朝から打ち合わせのため上京。 昨日は打ち合わせのあと恵比寿の新しい蔦屋で「Tools」の催しを見学、 今日は…

趣味の絵

久しぶりに、仕事以外の絵を描き始めた。 近くにある農機具小屋。 以前から気になっていた小屋で、 ちょうど通りかかったときに西日に照らされていて、 その向こうに立ち込める、雪を降らせる鉛色の雲とのコントラストが美しかったので 車を停めてiPhoneで撮…

カンジキーイングレポート

先日のカンジキーイングのレポートをPAPERSKYブログに掲載しました。 http://www.papersky.jp/2012/03/14/report-kanjiking-in-yamagata/ ぜひご覧ください。 次回のイベント開催は夏頃を予定しています。

カンジキーイング・イン・山形—月山

週末に山形県、月山山麓の志津温泉で『PAPERSKY』Mountain Clubイベントを行い、今朝帰宅した。 今回のイベントはすごかった。 準備はとても大変だったけれど、 内容、講師、料理、ロケーション、天気などなど、 すべてが解け合ってひとつの時間と空間になっ…