2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会のお知らせ

昨年に引き続き、今年もカモシカスポーツ横浜店で展覧会を行なわせていただくことになりました。 今年はトークイベントも行ないます。 展覧会もトークイベントも、山の絵というよりもスケッチ山行に寄ったものにする予定です。 にわかに広がりつつある(と思…

スケッチ登山イベント、御礼

週末は、友人のガイド西村志津ちゃんとコラボして、金峰山でスケッチ登山イベントでした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 降雪と極寒が心配でしたが、この時期としては奇跡的な天候に恵まれました。頂上で絵を描いていたときはさすがに寒…

カッティングボードづくりワークショップのご案内

木工をしている父がカッティングボード作りのワークショップを行ないますのでお知らせです。 キュルティヴァトゥールのランチとお土産のパン付です! 皆様お気軽にご参加くださいませ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

展覧会「北アルプスのスケッチ」のお知らせ

今月29日(土)30日(日)に松本市のまつもと市民芸術館で行なわれる「岳都・松本山岳フォーラム」に、北アルプスを題材にした絵の展示、販売をさせていただきます。 また、イベント記念Tシャツのイラストや公式ブックの表紙絵も担当させていただき、当日会…

おえ草履

実兄が立ち上げた日知舎というところで、おえ草履という草履の販売が始まりました。 今回、パッケージのイラストを描かせていただきました。 「おえ」という植物を使って作られる、山形の山里で昔から作られてきた草履です。 香りが良く、上品で丈夫。 ご自…