新ホームページを作りました

ホームページを新しく作りました!これまで、物書き関係の情報、クライミングスクール、オンラインストアが別々のものでしたが、全て統合して「NARUSE YOHEI」とすることにしました。展覧会情報などもこちらに更新していきますので、お暇な時にでものぞいて…

水彩画教室@THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA

今年もTHE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAで水彩画教室をさせていただくことになりました(https://goldwin-blog.jp/entry/85013/?sp=39) 秋の一日、ゆっくりじっくり思い出の山の風景を描きませんか? 皆様のご参加お待ちしています!! 友が繋いでくれたご縁…

夏休み!子どもクライミング教室in笠置山

夏休みに笠置山クライミングエリアで「子どもクライミング教室」を開催します。専門道具はすべてレンタルできるので、全く初めての方でもご参加いただけます。保護者の参加も大歓迎。この夏、小さな冒険をしてみませんか?日時:2019年7月28日(日) 10時 笠…

ご無沙汰で

ブログのシステムの関係で長い間更新ができていませんでした。 久しぶりの投稿です。 この春は安曇野山岳美術館で展覧会をしたり、毎年恒例の萬岳荘で展覧会をしたり。 展覧会のお知らせをこのブログでできなかったことが残念でしたが、ご来場いただいた皆さ…

原画展「ON THE ROCKS」開催のお知らせ

展覧会のお知らせです。 来月からカモシカスポーツで展覧会をさせていただきます。 会期は 2月8日〜2月17日 カモシカスポーツ山の店・松本店 2月23日〜3月10日 カモシカスポーツ山の店・横浜店 今回のモチーフはフリークライミング。 フリークライミングを始…

WINTER CAMP IN YOSEMITE

今年2月に出かけたヨセミテ。 冊子はすでに配布が始まっていますが、web版が公開されました。 https://www.goldwin.co.jp/t…/special/tnf-yosemite/index.html 雪を纏ったヨセミテの美しいこと。カメラを通した世界は肉眼とはまた違った世界を見せてくれます…

BE-PAL

今月発売の『BE-PAL』の小屋特集で紹介していただきました。 小屋を作ることについて、いろいろと書いていただいています。 それにしても、最近の『BE-PAL』は付録がすごい。 こちらは買ってからのお楽しみ。 ぜひ手に取ってみてください。

WINTER CAMP IN YOSEMITE

取材旅行から帰るとたのしみにしていた冊子が届いていました。 イラストマップ、アレックス・オノルドのインタビュー、イラストエッセイなどいろいろ描かせていただいています。 あと、アトリエも少し登場。 制作チームの皆さん、ありがとうございました。 …

水彩画教室@THE NORTH FACE GRAVITY HAKUBA

9月29日にTHE NORTH FACE GRAVITY HAKUBAで水彩画教室を行います。 と言ってもお店ではなく八方尾根あたりに行って、山の中で山の風景を描きます。 秋の白馬で絵を描きましょう! 定員10名さまです。 どうぞよろしくお願いいたします。

ナルゲンボトル!

南仏の旅から帰宅すると、新しいナルゲンボトルが届いていました。一昨年、カモシカスポーツのティーシャツに描いたピトンがプリントされたカモシカオリジナルモデルです。 カモシカスポーツ各店で販売されています。たぶん、なくなり次第終了ですのでぜひぜ…

搬入完了

清々しい青空の萬岳荘に水彩画が並びました。 明日から5月末まで展示しています。 ぜひぜひお越しくださいませ。 明日は開山祭です。 お昼には特製五平餅をいただきました。なんとも豊かなひととき。 原さん、赤井さん、スタッフの皆さん、どうぞひと月よろ…

原画展「ぐるりのこと」開催のお知らせ

展覧会のお知らせです。 今年も、恵那山の開山祭に合わせて 富士見台高原の萬岳荘に絵を展示させていただきます。 展覧会のタイトルは、ぼくの好きな本のタイトルから拝借しました。 富士見台ハイキング、恵那山登山と合わせてぜひお立ち寄りくださいませ。 …

透明水彩画講座のお知らせ。

4月21日(土)に、山梨県北杜市で「透明水彩画講座」を行ないます。 春の北杜市、山やクライミングと合わせてぜひお出かけ下さいませ! どうぞよろしくお願いいたします。 https://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/shogaigakusyukouza.html日時:平成30年…

ルートクライミング定期講習会

久しぶりの投稿です。 先月はヨセミテ取材に行っていたり、絵もご依頼をいただいての仕事が多かったですが、 毎週1〜2回ペースでクライミング講習会も行なっています。 いつの間にか花粉症の辛い季節になりましたが、ホームエリアの笠置山もようやく良いシ…

RIVER-WALK

たのしみにしていた雑誌が届きました。 友人の若林輝さんが作っている雑誌。釣りはしないのですが、なんだなとっても芳醇な香りがして、ページをめくっていると心が満たされます。 今回は必然にも?学生時代のゼミ仲間で鳥の研究者の西くんの、私的でながー…

搬入完了

今日から1月9日まで、カモシカスポーツ横浜店で展覧会「山の四季」を開催します。2018年カモシカオリジナルカレンダーによせた原画の展覧会です。8日9日は会場にいます。 カモシカスポーツは現在セール期間中。お買い物ついでにぜひご覧くださいませ。

カモシカカレンダー&展覧会

毎年恒例となったカモシカスポーツのカレンダー。 来年のイラストも描かせていただきました。 すでに配布も始まっておりますので、ぜひぜひ店頭で入手してください。 本体価格500円ですが、カモシカメンバーは本体1000円以上のお買い物で、メンバー以外の方…

PEAKS最新号

15日発売のPEAKSにはたくさん登場させていただきました。 まずは、特集の巻頭エッセイ&イラスト。 会社員時代の山の思い出を綴っています。 次は寺倉さんと柏倉さんの人気連載。 ついにこの連載に登場させていただきました。 小屋と笠置山での撮影、お二人の…

子どもスケッチ教室

昨日は、子ども向けフリーマガジンの取材で高尾山に行って来ました。 秋に発行されるそうで、芸術の秋、ということで、山に行って絵を描こうという企画。 その絵描きのお兄さんになるべく、講師役として参加した次第です。 使った絵具は透明水彩。 にじみや…

まいまい堂

長野市、からこる坐での展覧会も終了。 一階のまいまい堂は居心地の良い空間。 ランチにホットサンドと梅ビール(!)をいただくのが恒例になりました。 村石さん、ありがとうございました。 一路、松本へ。サウナ状態の中で搬入完了。 明日は松本市の蔵シッ…

Coyote最新号

待ちに待ったCoyote最新号。 先日旅したデナリ国立公園でのバックパッキングと、 デナリ登山の拠点タルキートナの町歩き記事を書かせて頂きました。 お気に入りの絵もたくさん描けた記事です。 ぜひ手にとってください。 どうぞよろしくお願いいたします。 h…

NARUSE CLIMBING SCHOOL

少しずつ始めております。 クライミング講習会。 ようやく、HPも少し形になってきました。 http://naruseclimbingschool.weebly.com こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

「ホンモノはどっちだ?」

展覧会のお知らせです。 現在、長野市のからこる坐で開催中の展覧会で展示している絵を、7月22日のみですが、松本市でも展示いたします。 当日は水彩画教室も開催。 複製画を展示し、「ホンモノはどっちだ?」というおもしろい企画をします。見事当てた方に…

カモシカスポーツのオリジナルTシャツ2017年バージョン完成しました!

レディースは先日ご紹介しましたが、待望のメンズモデルが入荷しました。 http://kamoshika.co.jp/blog/?p=14660 今回のモチーフは「オーバルカラビナ」。 今はあまり使わない楕円形のカラビナですが、クライミングの象徴ともいえるギアです。 生地はポリエ…

WANDERING IN NORTHERN ALPS

展覧会のお知らせです。成瀬洋平 水彩画展 WANDERING IN NORTHERN ALPS 〜 北アルプスの風景 〜これまで描きためた絵の中から北アルプスを描いた作品を展示いたします。 原画、ポストカードの販売の他、今回は松本市にある藤原印刷のご協力のもと、限りなく…

クライミングインストラクター

昨年度およそ一年間をかけて、日本山岳ガイド協会のスポーツクライミングインストラクターの資格を取得しました。 3ランクあるうちの真ん中のもので、ボルトのショートルートのリードとトップロープでのクラック講習が可能という資格です。これから、地元笠…

富士見台高原「筆とまなざし」展開催のお知らせ

《展覧会のお知らせ》 昨年も行いました恵那山の富士見台高原「萬岳荘」で、 今年も展覧会を開催いたします。 初日の4月29日は富士見台高原の開山祭でもあります。 皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越し下さいませ。 ポストカード、展示作品の販売も行ないま…

アウトドアスケッチ教室、参加者募集中!

昨年、甲府のエルクさんが企画してくださったアウトドアスケッチ教室。 今年は5月21日(日)に開催していただきます。 昨年は瑞牆山でしたが、今回は場所も変更。 詳細も少しずつ決まってきました。 まだ、若干空きがあるそうですので、 お問い合わせ、お申…

岳人3月号

山を描く、という特集で、 吉田博、大下藤次郎、足立源一郎などなど、 大好きな画家が掲載された誌面に、 恐縮ながら取り上げていただきました。 写真は梶山正さん。 久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 とても濃ゆい内容の一冊です。 ぜひ手に取ってみ…

新しいポストカード

先日、Facebookからご要望のあった雲海の恵那山のポストカードができました。他にも在庫切れだったいくつかも補充しました。 ご自宅用に、プレゼント用に、季節のお便りに。メールだけじゃなく、たまには手書きのお便りはいかがでしょうか? ウェブストアを…