2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原画展、明後日から始まります

キャプション制作なども終わり、 ようやく準備が整いました。 明後日から、軽井沢のカフェ「Coffee House Shaker」で原画展が始まります。 仕事以外の絵も多く、おそらく今回しか飾ることのない絵も展示します。 また、16点の絵を販売します。 額は創作家具…

準備も大詰め

今週金曜日からの、Shakerでの展覧会に向けて額装も大詰め。 小品も含めて40点近く展示する予定です。 山の絵だけでなく、里の絵、旅の絵など、いろんな種類の絵を選びました。 きっと、こんな絵も描いていたのか、と思っていただけると思います。 日曜日に…

原画展のお知らせ

6月1日(金)から7月1日(日)までの一ヶ月間、 軽井沢の雑貨カフェ「Coffee House Shaker」(http://cafeshaker.exblog.jp/)にて 原画展「成瀬洋平 原画展」を開催させていただきます。 H.D.ソローの世界から抜け出したような素敵な空間に、 山の絵だけでな…

山雀の子ども

先日、小屋に迷い込んだ山雀の子ども。 さっそく絵に描いてみました。 なんだかとてもたのしい。 6月、軽井沢の展覧会に登場してもらいます。

小鳥の子ども

14日はおもしろいことがあった。小屋のドアを開けてしばらくすると、小屋のなかで3羽の鳥が飛び立った。 屋根裏の隙間や開いた出窓から小鳥が入ってくることは珍しくないけれど、3羽もいたのは初めてだった。 一羽だけすぐにドアから外に出たのだが、2羽が…

PEAKS

毎月15日は「PEAKS」の発売日です。 今回はセルフポートレートについての記事と、 リーダーズセッションの記事に少しだけ登場させてもらいました。 リーダーズセッションは、昨年も行なわれた読者参加型のイベント。 ゲストを迎え、読者の方々と一緒にそれぞ…

「山の水絵」展、始まりました

本日から、南大沢のWILD-1多摩ニュータウン店にて 「山の水絵」展がはじまりました。 昨日は車で上京して準備。 これから会場に向かいます。 原画も、5点販売しています。 会期は5月21日(月)まで。 皆様お誘い合わせの上、ぜひ遊びにいらっしゃってくださ…

パタゴニア名古屋店でトークイベントを開催します

6月23日(土)に、パタゴニア名古屋でトークイベントを開催させていただくことになりました。 タイトルは『「いま、ぼくが見ている風景」を描く〜山の色を盗み、山の空気を描くためには〜』 サブタイトルは人生の目標です。 詳細は以下URLからご覧いただけま…

原画展下見

6月1日から原画展をさせていただく軽井沢のカフェ「Coffee House Shaker」に下見に行って来ました。 ニューイングランドの、H.D.ソローの世界から抜け出してきたような素敵な空間。 フライフィッシングの名人でもあるオーナーお手製のトマトベースのカレーが…

明神東稜、白馬主稜

先週は明神東稜、昨日、一昨日は白馬主稜へ行って来た。 明神は、雪は多かったり、グサグサの腐れ雪だったりと、なかなか大変な登山で学ぶことの多かった山行。 白馬主稜は天候にも恵まれ、すさまじくうねるような雪の尾根を登り、最後の雪壁を登り切ったと…