2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会最終日です

明日は、ひと月に渡った甲府エルクでの展覧会の最終日です。 今日、明日は会場にいますので、 雨で山に行けなくなった方々、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

「PEAKS」別冊「テント泊の山道具」

こちらには、南ア「北沢峠 こもれび山荘」主人の竹元さんと、安曇野在住の映像家の井上さんの記事を書かせていただきました。 お二人ともとてもおもしろい人たち、今回の取材で出会うことができて良かったなぁと思います。 また、自分もちょこっとだけ登場し…

「岳人」

今月発売の「岳人」には「とっておきの山歩き」コーナーで恵那山のことを書かせていただきました。 残雪期の恵那山は雪を被った南アルプスや中央アルプスが眺められます。 今日放映されていた「ニッポン百名山」は恵那山でした。 今年は久しぶりに富士見台か…

「BE-PAL」

発売は少し前になりますが、 今月発売のアウトドア雑誌「BE-PAL」に取り上げていただきました。 今年はスケッチ山行がにわかに広がっていく?気がします。

本日の一枚

続けて投稿です。 本日の一枚が描けました。 母校の小冊子の表紙用のイラストです。 山の絵も良いけど、童画もおもしろい。 久しぶりに、こういった絵を描きました。 で、使う鉛筆も濃いものに変えて描いたんですが、 こういう描き方もありだなと新しい発見…

遅くなりましたが・・・展覧会始まっております

展覧会準備や原稿書きに追われブログアップが遅くなりました。 3月1日より、甲府の山の店「エルク」にて展覧会「TapestryⅡ」が始まっております。 土日とも会場にいたところ、ネットストアでポストカードを買って下さった方や知人の知人や、 いろいろな方…