2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恵那山

依頼されて描いた母なる山、恵那山。 中山道馬籠宿の近くからの風景です。 このあたりから恵那山を描いたのは初めてでしたが、 以前から、ここから見る恵那山の大きさに惹かれていたのでここからの眺めにしました。 里から見る風景がよく似合う山です。 故郷…

原画展「山の絵物語」開催のお知らせ。

今年も、カモシカスポーツ 山の店 松本店のイベント「かもフェス」に合わせて、原画展を開催させていただきます。 山に行って風景を描くということは、結果的に風景を断片として切り取ることになるのですけれど、そこにはそれまで歩いた経験があって一枚の絵…

ツール・ド・ニッポン@青森県八戸

イベントのお知らせです。 雑誌『PAPERSKY』の日本再発見の旅「ツール・ド・ニッポン」。 次回の舞台は青森県八戸です。 日にちは9月21日(土)22日(日)、1日目は八戸の山里をめぐるサイクリング、2日目は最も新しい国立公園の種差海岸のトレッキングです…

涸沢の黄昏

岳人の山小屋、涸沢小屋にも涸沢を描いたポストカードを置かせていただくことになりました。 今日発送したので、小屋に着くのはいつかな・・・? 本当は持って登りたかったところですが、仕事の関係でなかなかそうもいきません。 きっとお盆には小屋に並んで…

ポストカード

カモシカスポーツ松本店にポストカードを置かせてもらいはじめました。 水彩とペンで描いた山の絵5種類。 一枚150円です。 今後は高田馬場と横浜でも置かせていただけるかもしれません。 お店に行ったら探してみてください。