2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岳都・松本山岳フォーラム、蝶ヶ岳登山イベント無事終了

25日から27日までの2泊3日、蝶ヶ岳で松本市主催の山岳フォーラムのイベントが行なわれ、 ゲストとして参加してきました。 山の上でも猛暑でしたが、今年の穂高は残雪も多いようで、すんばらしい風景を堪能することができました。 夜は蝶ヶ岳ヒュッテの談話…

PAPERSKY#45 Colorado issue

先日行ったコロラドへの旅。 明日発売の『PAPERSKY』最新号の巻頭にコロラドのクライミングシーンの絵とエッセイ、連載のマウンテンクラブの記事を書かせていただいています。 今注目の女性クライマー、ペイジ・クラッセンやリン・ヒルのインタビューも。 ぜ…

グレゴリーとコラボした手ぬぐいできました!

先日FBにもアップした絵。 手ぬぐいにしていただきました。 8/1~8/31までの期間、グレゴリーのバックパックZシリーズかJシリーズをご購入いただくともらえるそうです。 ハイキングやライトウェイトなバックパッキングに最適なモデルです。 この夏、バックパ…

初の著作「未完成 描きかけの山のスケッチ」刊行のお知らせ

今月18日に山と渓谷社から「未完成 描きかけの山のスケッチ」という本を出させていただきました。 6年前、フリーランスになってから山雑誌各誌で書きためた山の紀行文を一冊にまとめたものです。 今もまだまだ未熟者ですが、フリーの物書きとして駆け出した…

PEAKS

今月15日発売のPEAKSに、剱岳のルポを書かせていただきました。 友人を誘っての登山、微妙な天気の合間を縫って良い登山ができました。 本屋で見かけたら手に取ってみてください。

白馬大池、スケッチ登山

写真アップが今頃になってしまいましたが・・・ 週末は白馬大池でスケッチ登山イベントでした。 残雪に彩られた白馬大池、やはり素晴らしいところです。 ご参加いただいた皆さん、どうもありがとうございました。 たのしい二日間でしたね。 二日目は雨が降っ…

ネットショップに原画を追加しました

ネットショップに原画を追加しました。 万年筆で描いたしらびそ小屋の絵です。 ブルーブラックのインクで描いた、落ち着いた一枚。 玄関やトイレ、ご自身のお部屋にもさりげなく飾れます。 絵のサイズはF1、額のサイズは太子です。 https://naruseyohei.stor…

蝶ヶ岳登山イベントのお知らせ

7月25日(金)〜27日(日)の三日間、 都岳・松本山岳フォーラムのトレッキングイベントにゲストとして参加させていただくことになりました。 http://www.sangaku.net/tourhtml/ 北アルプスの蝶ヶ岳を、2泊3日で歩くというとても贅沢な内容。 スケッチ登山…

スケッチイベント

昨日お知らせしたスケッチ登山イベント、 なんだかURLがおかしいようでクリックしても見られないようでした。 失礼しました。 以下から見られると思いますので、 よろしくお願いします! http://yamatami.com/36YL/36YL.htm

スケッチ登山

今月12,13日の白馬スケッチ登山イベント、まだ少し募集しているようです。 白馬には登らず、白馬大池に泊まってのんびり絵を描くイベントです。 白馬大池はわざわざ泊りに行ったほどよいところ。 あそこでゆっくり絵を描くのはかなり贅沢な時間です。 よろし…