2014-01-01から1年間の記事一覧

灯工舎木工ワークショップ#002

先日、ご好評だったカッティングボードのワークショップ。 またやってほしい、というお声が多かったので1月にも行ないます! 寒い時期ですが、木を磨いて暖まりませんか? - 灯工舎 手づくり木工ワークショップ#002 カッティングボード パンを切ったりチー…

岐阜市の「さかだちブックス」で原画展&トークイベントを開催します

2015年1月24日(土)から2月8日(日)まで、岐阜市にある本屋さん「さかだちブックス」にて展覧会をさせていただきます。若いクリエーターが主宰する個性的な本屋さん。本の販売はもとより、文具や出版なども手がけています。 1月24日の初日の午後にはトーク…

カッティングボードのネット販売開始しました

父が主宰する創作工房「灯工舎」のカッティングボードを、ぼくのネットストアにアップしました。 https://naruseyohei.stores.jp/#!/ 山桜と樺の2種類、手づくりの一点ものです。 ご自宅用に、プレゼントに、おひとついかがですか? 今後もネットショップに…

クリスマスカードについて

たくさんのご注文ありがとうございました。 今晩から横浜へ展示会のため向かい、発送ができなくなってしまうため、 本日午後3時まででご注文の受付を終了させていただきます。 ご希望の方は3時までによろしくお願いいたします。

クリスマスカードができました!

サンタクロースの山歩きのポストカードができあがりました。 20日からのカモシカスポーツ横浜店での展覧会でも販売します。 ネットストアにアップしましたので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。 19日から展覧会準備のため不在になります。 19日以…

展覧会のお知らせ

昨年に引き続き、今年もカモシカスポーツ横浜店で展覧会を行なわせていただくことになりました。 今年はトークイベントも行ないます。 展覧会もトークイベントも、山の絵というよりもスケッチ山行に寄ったものにする予定です。 にわかに広がりつつある(と思…

スケッチ登山イベント、御礼

週末は、友人のガイド西村志津ちゃんとコラボして、金峰山でスケッチ登山イベントでした。 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 降雪と極寒が心配でしたが、この時期としては奇跡的な天候に恵まれました。頂上で絵を描いていたときはさすがに寒…

カッティングボードづくりワークショップのご案内

木工をしている父がカッティングボード作りのワークショップを行ないますのでお知らせです。 キュルティヴァトゥールのランチとお土産のパン付です! 皆様お気軽にご参加くださいませ。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

展覧会「北アルプスのスケッチ」のお知らせ

今月29日(土)30日(日)に松本市のまつもと市民芸術館で行なわれる「岳都・松本山岳フォーラム」に、北アルプスを題材にした絵の展示、販売をさせていただきます。 また、イベント記念Tシャツのイラストや公式ブックの表紙絵も担当させていただき、当日会…

おえ草履

実兄が立ち上げた日知舎というところで、おえ草履という草履の販売が始まりました。 今回、パッケージのイラストを描かせていただきました。 「おえ」という植物を使って作られる、山形の山里で昔から作られてきた草履です。 香りが良く、上品で丈夫。 ご自…

PAPERSKY STOREにてポストカード再入荷

ポストカードをPAPERSKY STOREで取り扱っていただいております。 http://store.papersky.jp/products/yohei-naruse 6枚1セットで¥972です。 ご自宅用に、大切な人へのお便りにぜひお使いくださいませ。

お洒落なスポーツマガジン「mark 03」に登場させていただきました

お洒落なスポーツライフスタイルマガジン「mark」03に、 小屋とここでの生活についてご紹介いただきました。 取材陣の皆様、ありがとうございました。 今日発売でしょうか? 他にも魅力的な記事がたくさん。 ぜひ手に取ってみてください。 http://www.amazon…

スケッチ教室、秋晴れの広河原での一日

一昨日は甲府で水彩画教室、昨日は広河原でスケッチ教室。 紅葉と雪を少し被った北岳が素晴らしく、ぼくも一枚描いたところ、 参加者のおばさまが気に入ってくれ、できたてほやほやの絵をお買い上げいただきました。 展示即売会ならぬスケッチ即売会。 とて…

山岳フォーラム記念Tシャツできあがりました!

11月29日30日に行なわれる「岳都・松本 山岳フォーラム2014」 記念Tシャツの絵を描かせていただきました。 亡くなったおじさんの形見のピッケル、素敵なバックプリントにしていただきました。 速乾性素材を使っているので山でも安心。 フォーラム当日に会場…

南アルプス市でスケッチ教室

スケッチ教室のお知らせです。 11月8日(土)、山梨県南アルプス市の伊奈ヶ湖で行なわれる紅葉祭でスケッチ教室をさせていただきます。 https://www.facebook.com/shinrinkagakukan.malps?fref=ts 白鳥で有名な場所で、車でも来られます。 時間は10:30〜12:3…

11月29日、30日は松本へ!

11月29日(土)30日(日)に松本市のまつもと市民芸術館で行なわれる 「岳都・松本 山岳フォーラム2014」の会場で、北アルプスの風景を描いた絵を展示、販売させていただきます。 http://www.sangaku.net/ そして、以前ご紹介したこの絵をプリントした記念T…

広河原、紅葉祭。「森のスケッチ教室」

今月25日(土)に南アルプス広河原で行なわれる紅葉祭で、「森のスケッチ教室」の講師(?)をさせていただきます(名前すら書いてもらえていませんが・・・)。 http://www.city.minami-alps.yamanashi.jp/shisei/soshiki-syokai/norin-syoko-bu/kankou-sho…

スケッチ登山イベント開催のお知らせです。

友人であるスイス在住の登山ガイド、西村志津さんとコラボして、11月22日23日に奥秩父の金峰山でスケッチ登山イベントを行ないます。 スケッチ以外にも、山登りのアドバイス、ヨガもあったりと盛りだくさん。降雪があったりする、少々寒い時期ですが、晩秋の…

ネットストアに原画を追加しました

先日の展覧会で発表した絵を3点、ネットストアにアップしました。 ご自宅用に、贈り物にいかがでしょうか? すべて原画なので一点限りです。 よろしくお願いいたします。 https://naruseyohei.stores.jp/#!/

展覧会無事終了

昨日でカモシカスポーツでの展覧会も無事に終了、緊張していたトークイベントもみなさんの温かさに支えられてなんとか終えることができました。 会期中、会場にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 秋からはスケッチイベントも何度か企画し…

明日、最終日です

10日間のカモシカスポーツ松本店での展覧会も明日が最終日。 明日はフリーマーケットなどが行われる年に一度のかもフェスの日です。 ぼくも、12時30分からトークイベントをおこなわせていただきます。 飛び入りでも大丈夫だそうなので、皆様ぜひ遊びに来てく…

展覧会開催中です

水曜日から始まった、カモシカスポーツでの展覧会。 お知らせが遅くなりましたが今週末と来週土曜日は会場におりますので、皆様ぜひ新しい絵をご覧に来てくださいませ。 27日はトークイベントもあります!

展覧会に向けて

いよいよ来週水曜日からカモシカスポーツ松本店での恒例の展覧会が始まります。 展覧会に向けて準備の真っ最中。 だいたいの絵を描き終え、額装も完了。 今日は展示作品の一部の写真をアップしました。 今回は全部で20点と少し。 ポストカードの販売も行ない…

原画展「斜光」のお知らせ

前回記事でも少しご紹介させていただきましたが、 フライヤーができ上がりましたので改めて。 9月17日(水)から27日(土)まで、カモシカスポーツ山の店松本店にて原画展「斜光」を行なわせていただきます。 毎回、メインの絵をどれにするかが決まらないと…

展覧会、トークイベントのお知らせ

今年もカモシカスポーツ松本店で展覧会を開催させていただきます。 会期は来月9月17日(水)から27日(土)まで。 27日は毎年恒例の「かもフェス」で、今年は山の絵について少しお話をさせていただくことになりました。 http://yaplog.jp/kamoshika/ みなさ…

岳都・松本山岳フォーラム、蝶ヶ岳登山イベント無事終了

25日から27日までの2泊3日、蝶ヶ岳で松本市主催の山岳フォーラムのイベントが行なわれ、 ゲストとして参加してきました。 山の上でも猛暑でしたが、今年の穂高は残雪も多いようで、すんばらしい風景を堪能することができました。 夜は蝶ヶ岳ヒュッテの談話…

PAPERSKY#45 Colorado issue

先日行ったコロラドへの旅。 明日発売の『PAPERSKY』最新号の巻頭にコロラドのクライミングシーンの絵とエッセイ、連載のマウンテンクラブの記事を書かせていただいています。 今注目の女性クライマー、ペイジ・クラッセンやリン・ヒルのインタビューも。 ぜ…

グレゴリーとコラボした手ぬぐいできました!

先日FBにもアップした絵。 手ぬぐいにしていただきました。 8/1~8/31までの期間、グレゴリーのバックパックZシリーズかJシリーズをご購入いただくともらえるそうです。 ハイキングやライトウェイトなバックパッキングに最適なモデルです。 この夏、バックパ…

初の著作「未完成 描きかけの山のスケッチ」刊行のお知らせ

今月18日に山と渓谷社から「未完成 描きかけの山のスケッチ」という本を出させていただきました。 6年前、フリーランスになってから山雑誌各誌で書きためた山の紀行文を一冊にまとめたものです。 今もまだまだ未熟者ですが、フリーの物書きとして駆け出した…

PEAKS

今月15日発売のPEAKSに、剱岳のルポを書かせていただきました。 友人を誘っての登山、微妙な天気の合間を縫って良い登山ができました。 本屋で見かけたら手に取ってみてください。