2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「山の絵物語 第三章」開催のお知らせ

展覧会のお知らせです。 11月22日(金)から12月15日(日)まで、 カモシカスポーツ山の店・横浜店で 原画展「山の絵物語 第三章」を開催いたします。 カモシカスポーツ松本店、現在開催中の軽井沢のShakerに続く第三弾です。 絵も少しずつ変化し、新しい絵…

贈り物

この秋に、夫婦で槍ヶ岳へ行かれた方から、思い出の風景を奥様にクリスマスプレゼントにしたいとご依頼を受けて描いた一枚。 大切な人への大切な贈り物に自分の絵を選んでもらえるということは、絵描き冥利に尽きるとしか言いようがありません。 そんなふう…

ウェディングツリー

友人の結婚式のために描いた「ウェディングツリー」。 ぼくは今回初めて知りましたが、 葉っぱのない木に、来場者がひとりひとり緑色の拇印を押して葉っぱにし、 一本の木にするのだそうです。 山が好きな二人のために描いた一枚。 末永くお幸せに。

「山の絵物語 第二章」@Shaker

だいぶご報告が遅くなりましたが・・・ 先週から、軽井沢のカフェ「Coffee House Shaker」にて展覧会が始まっています。 最近描いたものも含めて20点。 会期は11月9日までです。 シェーカー家具の置かれた素敵な店内、コーヒーと特製カレーがおすすめです。 …

明日からはじまります

明日から、軽井沢のカフェ、Shakerで展覧会がはじまります。 明日は朝からぼちぼち展示。 夕方までいます。 会期は11月9日まで。 ぜひお越しくださいませ。

種差海岸

新しい画材を使って、こんな絵を描いてみました。 先日行った、青森の種差海岸。 海岸を歩いているときに出会った風景。 ときどきですが、その風景を眺めたときに、ふっと脳裏に浮かぶ絵があります。 画材やタッチなどもけっこう鮮やかに。 今回の絵もそんな…

「山の絵物語 第二章」@Shaker

絵画展のお知らせです。 カモシカ松本店の展覧会が始まったばかりですが、 今年も軽井沢の素敵なカフェ「Shaker」で展覧会をさせていただきます。 カモシカの展覧会の続編という感じで、少しずつ絵を変えていこうと思っています。「山の絵物語 第二章」 場所…