2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングの週末

秋晴れの気持ちの良い週末。 土曜日は御在所でアルパイン、 日曜日は豊田の岩場でフリーをしてきた。 どちらも花崗岩。 スラブ、クラックと苦手意識のあるルートだが、 二日間登っただけでも、 少し、登りが違ってきたような気がする。 ひとつのルートを登っ…

「Trek track」

思いついたことはすぐにやってみようということで、 販売する絵を描きました。 好んで描いているペン画で、 F0の小品です。 「Trek track」 size:F0 price:¥16,000 額付き、箱付き 姉夫婦がやっているパン屋&カフェ 「Cultivateur(キュルティヴァトゥール…

下絵

今日は午前中に原稿を仕上げ、 午後から絵を描き始めた。 半日かけて、先ほど下絵が完成。 絵はやっぱり時間がかかる。 絵描きは絵を売って稼がなければいけないと 少し前から思っています。

本日朝

先週末に とりあえず、一段落した小屋。 今朝の風景です。 一週間とは、あっという間です。 まだ屋根材を張っていないので、 今日はこれから 屋根材探しに行って来ます。

レモンルート、神奈川ルート

小屋づくりが一段落し、 ようやくクライミングを再開した。 久しぶりの外岩、 小川山でマルチピッチを登って来た。 レモンルートと神奈川ルート、 どちらもやさしいマルチだが、 久しぶりのクライミングなのと 花崗岩登りに慣れていないのとで、 なかなか緊…

PEAKS

本日15日は『PEAKS』の発売日です。 連載のほか、 ロングトレッキングのギアページ、 マイピークスでは赤木沢の沢登りを紹介しています。 また、特集内の奥秩父ページでは モデルとして登場しています。 今号の第二特集は小川山。 80年代、日本にフリー…

原画展が終わりました

本日、カモシカスポーツで開催していた原画展が終わり、 閉店と同時に絵を撤収して帰ってきました。 会期中はたくさんの方に絵をご覧になっていただき、 直接お話し、コメントをたくさんいただきました。 本当にありがとうございました。 慣れない展示ではあ…

ドア

二日間かけて 玄関とトイレのドアをつくり、 今日、玄関のドアを取り付けた。 ドアが入ると、小屋に表情が出てくる。 まだガラスを入れていないので、 明日はガラスを入れる作業などを行なう予定。 今日はすっかり秋の空気、秋晴れの一日だった。 朝晩はだい…

原画展がはじまりました

本日から、カモシカスポーツ松本店にて 原画展がはじまりました。 今日は本当にたくさんの方に絵をご覧になっていただくことができました。 遠方からはるばるお越しくださった方もいらっしゃり、 また、みなさんといろいろなお話ができて とてもうれしかった…