2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から諏訪店

グランベリーモールから始まった巡回展は諏訪にやってきました。 明日からモンベルストア諏訪店にてはじまります。 白壁とはちがって岩の壁。 洞窟にいるような、おもしろい雰囲気になりました。 諏訪インターのほぼ隣、八ヶ岳からお帰りの際にぜひ立ち寄っ…

ありがとうございました

本日で、モンベル巡回展の最初、 南町田グランベリーモール店での展覧会が終わりました。 会期中は多くの方にお越し頂きありがとうございました。 最終日の今日は会場にいることができず残念でしたが、 今週末12月1日より、2番目の会場である諏訪店での展覧…

以前から依頼されていた絵をようやく描き終えました。 残雪期の剱岳、源次郎尾根を登攀中の風景です。 以来された絵は、自分が行ったことのない風景でも、感情移入してくるから不思議です。 それもまた、絵を描く喜びです。

今月の2冊

岳人 地元、南木曽岳のルポを書かせていただきました。 去年の12月初旬に取材に行きましたが、 前日に初雪が降り、思いがけない景色と出会うことができました。 たのしいメンバーで、思い出深い山行です。 PEAKS こちらは先月行った鈴鹿のルポ。 ずっと行…

ようやく落ち着いたので、ブログの更新もできるようになりました。 このくらいのゆとりは欲しいものです。 で、ずっと前から頼まれていた近所のベーグル屋さんの絵をようやく描くことができました。 ベーグルとデザインカプチーノ。 明日、もう一度絵を見な…

巡回展

ブログアップが遅くなりました。 先週金曜日に上京し、展覧会準備。 初日の土曜日にはたくさんのお客さんに絵をご覧になっていただきました。 個室のサロンは美術館のような、すんばらしい場所です。 こんな場所に絵を飾らせていただけることに感謝です。 ス…

原画展「山から盗んだ色と形と物語」開催のお知らせ

今週末11月10日(土)から来年の9月まで、全国14店舗のモンベルストア内のサロンにて巡回展を行なわせていただきます。 一カ所、2週間ほどの展覧会になり、最初は東京・南町田のグランベリーモール店です。 http://store.montbell.jp/search/shopinfo/indoor…