2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼、そして金沢へ

本日、エルクでの展覧会を無事に終えることができました。 会期中は本当にたくさんの方々にお越しいただき、またたくさんお話することができ、とても濃い時間でした。 さまざまな繋がりを持つことができたこと、自分では思ってもいなかったアイデアなどを考…

デナリ・クオリティー

ようやく手に入れたアイスアックス。 カムしかり、アックスしかり、手に入れることで世界が広がるギアというものがあります。 去年は知人に借りていましたが、やはり自分のものだと愛着が湧き、モチベーションも上がります。 実を言うと、昨年夏にシャモニを…

Tシャツデザイン

某アウトドアメーカーさんのTシャツデザインのため、 絵を描いています。 ウッドシャフトのピッケルは父親が昔使っていたもの。 人物はエルクの展覧会で好評だった「森の旅人」。 斧は岐阜での生活の一部。 Tシャツデザインということで、ぼかしなどは使わず…

アイスクライミング

1月も半ばになってようやく、 雪山らしい雪山へ。 先週、八ケ岳へアイスクライミングに行って来ました。 やっとこさ、自分のギアを揃えることができて最初のアイス。 二日間、リードの練習をしながら登ってきました。 今晩から、日帰りでまた八ケ岳の同じ氷…

在廊

今週末の19日、20日は両日ともエルクの展覧会会場に在廊予定です。 その頃にはもう雪は溶けているかな。 ぜひ絵を見に来てくださいね。 お待ちしています。

PEAKS

明後日15日に『PEAKS』最新号が発売になります。 今回の特集は「リーダーズセッション」。 それぞれのテーマで読者の中から参加者を募り、 一緒に山に行こうというもの。 高橋庄太郎さん、佐々木大輔さん、土屋智哉さんというビッグネームに混じってぼくは「…

新作

インフルのせいで予定していたクライミングをキャンセル、 その代わり今日は新しい絵を描きました。 シャモニから見上げた山。 素地にコーヒー色を用い、少しレトロな感じで描いた一枚です。 ちょっとピンぼけですみません。 以前から、こんな感じの絵が描き…

在廊

今日は雲ひとつない穏やかな一日。 身体が本調子ではないのでイマイチすっきりとせず悶々としています。 さて、現在開催中のエルクでの展覧会ですが、 19日(土)には夕方までお店にいる予定ですので、 ぜひ遊びにいらしてください。 小品は即売も可能です!

役者が揃いました

本日、エルクへ行き絵を追加してきました。 会場のレイアウトも一新。 小品も含めて総勢42点を展示しています。 今までで一番多い点数、かなり賑やかです。 今回はポスターに使用したメインの絵だけポストカードも作り、一枚100円で販売しています。 それ…

ほぼ復活

インフルエンザの発熱から4日、まだ体内にはウイルスがいるそうですが、 とりあえず熱も下がり、体力も少しずつ回復してきて明日にはほぼ復活できそうです。 明日はモンベル名古屋へ絵の撤収(回収?)に行き、 明後日、ようやくエルクでの追加展示に向かい…

インフルエンザで

明日は名古屋での展覧会の最終日ですが、インフルエンザにかかっしまいました。 明日、会場に来てくださる方から連絡もあったので残念です。 また、7日に甲府のエルクに行く予定が、こちらも予定変更になってしまいました。 おそらく、10日か11日になります。

明けましておめでとうございます

岐阜の山は少し曇りがちですが陽射しが暖かい穏やかな元旦です。 今年は昨年に引き続きモンベルでの巡回展、明日から始まるエルクでの「やまとやまびと」展など、 展覧会を行なわせていただくと同時に、雑誌をはじめ、いろいろと企画を考えてたのしみながら…