2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は線画で

こちらは知人の依頼で描いたもの。 ペンで描くのもまた違った雰囲気でたのしいものです。 本人にも喜んでいただけて良かった。 これから展示会と打ち合わせのために東京へ。 今日は快晴、アルプスがくっきり見えて最高です。

原点

学生時代によく描いた動物の絵。 初めての絵の仕事も動物の絵でした。 自分にとっての原点。 恩師やさまざまな機会に感謝しつつ描く動物の絵は、やっぱりたのしい。

今日も

ボルダー。 登ってばかりですが 明日から絵を描きます。

三日間のクライミングトリップ

寒さとラッセルが辛かった石尊稜敗退、 落氷だらけでスカスカポカポカの恐ろしい氷を登った中アのアイス、 麗らかな陽射しの瑞牆クラック。 この三日間、いろんなクライミングをしました。 もうすぐ春です。 笠置や鳳来シーズンです。

ボルダー

今日は久しぶりにボルダーへ。 ここのところリードやアイスクライミングなど多かったためひと月ぶりくらい。 昨日の雨で濡れている課題が多かったですが、比較的乾いているラインをいくつか登った。 ひとりで気ままに登った一日。 やっぱり岩はたのしいな。

ひらみぱん

思いがけず細い路地を車で走っているときに通りかかった店。 店内の風景に一目惚れした。 宿はすぐ近くだった。 水路に沿った路地を歩き、その店へ向かった。 アラジンのストーブが燃え、アコーディオンの音色が静かに響く店内。 愛想の良い女性と優しそうな…

金沢

本日の金沢は雨。 リファーレ内のモンベル金沢店にて、今日から巡回展がスタートします。 会期は17日(日)まで。 今回もとてもきれいなサロンで、スタッフの方もとても親切。 昨日は搬入作業でした。 思いのほか暖かな金沢、作業をしていると汗が出てきます…