2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう絵を描いていると

こういう絵を描いていると、絵を描いているなぁと思います。 この絵はペンと鉛筆を使っているので(水彩ではないので)、 5月の展覧会には飾りませんが、 6月の軽井沢の展覧会には飾ろうと思います。 それぞれ、違った趣旨の展覧会になりますので、 ぜひ遊び…

チャリティーオークション

大震災から一年と一ヶ月。 以前、涸沢の水彩画を出品したチャリティーオークション「青空ユニオン」に、 今度はペン画を出品しました。 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c343931999?u=aozoraunion_charity スキャンの関係で、少し影が出てしま…

原画展「山の水絵」開催のお知らせ

荷物の重さに閉口し、足元を見つめて歩いているとき 森を抜け、稜線に辿り着いて顔を上げたとき バラ色に山々が染まる朝夕の刹那 テントから抜け出して見た群青の空に浮かぶ山影と星 山に佇む人、動物、草木―――。 ふとした瞬間に訪れる 山の風景との邂逅を水…

岳人

久しぶりのブログ更新です。 先日、『岳人』最新号が発売されました。 ヤンクラのリレー連載を書かせていただいています。 今回は「野辺の送り」のことを書きました。 一昨年、祖父が亡くなって、そのことをどこかに書こうと思っていて、 そのことをようやく…