2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

企画展「やまとやまびと」のお知らせ

新年早々の1月2日(水)から31日(木)まで、 甲府の山のお店「エルク」にて、企画展「やまとやまびと」を開催させていただきます。 「山と山人」・・・山の風景のなかにいる「人」を描いた作品を集めた展覧会です。 これまで、それほど意識して人を描い…

名古屋展

明日からナディアパーク内のモンベル名古屋店にて巡回展が始まります。 名古屋からは今まで編集部にあったスイスの絵を新たに加え、小品も10点とたくさん飾っています。 小品はすべて販売もしています。 クライミングの絵も何点か飾りました。 会期は来年1/6…

モンベル諏訪店

昨日でモンベル諏訪店の展覧会が終了しました。 お越し下さったみなさん、どうもありがとうございました。 最終日、お店に行く予定でしたが、急に体調を崩してしまい、 昨日は一日寝込んでいました。 今はだいぶ回復してきましたが、会場にいられなかったこ…

一夜明けて

選挙から一夜明けて、落胆。 この国の人たちは何を考えているんだろう? 投票率が低いなか、一番低いのが沖縄・・・ 未曾有の大災害が起き、そのなかで大きく世界が転換していくかもしれないと思ってもこれが人々の選んだ結果。 だからなおさらため息が出る。

岳人

本日発売の『岳人』 夏のスイス旅行の記事を絵とともに書かせていただきました。 たくさん絵が載っています。 この旅は、取材とはまったく関係なく行こうと決めての旅でしたが、 帰ってきてから、このような形で雑誌で紹介することができました。 この機会を…

2時間のスケッチ旅行

エルクでの展覧会に向けて毎日絵を描いるのですが、 部屋に篭って制作ばかりしているのにちょっと飽きたなと思ったところ、 他の仕事(雑誌など)がすっかり途切れていることに気がつきました。 仕事がない。 展覧会のために絵を描いていても、絵が売れなけ…

展覧会に向けて

1月の展覧会に向けて、いろいろな絵の制作を続けています。 そんなところで、今日、また東北で大きな地震がありました。 総選挙を目前に控えた今、 3.11による被害、問題が山積したままの状態でそれを忘れ、 原発推進を唱いだした人々への戒めとしか思えない…

原画展「やまとやまびと」開催のお知らせ

そこに 人が いることで 風景は 新しい物語を 奏ではじめる2013年を迎えてすぐ、甲府の山のお店「エルク」で展覧会を行なわせていただきます。 今まで企画展はほとんど行なったことがありませんでしたが、 本展では、人物がいる山の風景画を中心に絵をセレク…

PAPERSKY

本日は巡回展、諏訪店の初日でした。 見に来てくださった方々、どうもありがとうございました。 そして、昨日11月30日は「PAPERSKY」最新号の発売日。 今回もマウンテンクラブの記事を書かせていただいています。 特集はスイス。 夏の旅が懐かしく思い出され…