2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『PAPER SKY』

11月30日に『PAPER SKY』最新号が発売になります。 連載「Nihon Alps 12 views」の舞台は白馬岳。 大雪渓からの旅です。 それから、ホグロフスなどを扱っているH+の記事の今回の主人公は プロセーラーの伊藝さん。 また、山伏文化のところでは兄が、 マ…

描けた

次号、12月15日発売の『PEAKS』の絵がようやく描けました。 屋久島の絵です。 取材も遅くなり、 原稿も締め切りぎりぎり・・・。 今までよりも、 良い意味で少し肩の力を抜いて描けた気がします。 次はテキスト原稿です。

PEAKS

今月15日に『PEAKS』が出ました。 連載の「ニッポン原野行」を描いています。 今回は南アルプス白峰三山。 あいにくの天気、 冬が近いことを思い知らされた旅でした。月末には『PAPER SKY』が発売になります。 また追ってご報告します。

屋久島

屋久島へ旅に出る日は とても好きで良く聴いている 湯川潮音さんの新しいアルバムの発売日で 今月28日に名古屋パルコのタワレコで行われるライブの 参加チケットがもらえるというので 名駅の近くのタワレコに寄ってから 屋久島へ向かった。4日間山を歩い…

福岡市美術館

明日から屋久島へ旅に出ます。 夜行バスと船を乗り継ぐという 久しぶりの旅らしい旅です。バスは名古屋から博多まで。 そこで鹿児島行きのバスに乗り換えるのですが、 その間に かねてから訪れたかった 福岡市美術館に立ち寄ろうと思います。 この美術館は …

島旅へ

今年の秋は足早に過ぎ、 標高の高い山はどこもすでに雪が積もっています。 例年より数週間早い積雪のようです。まだ本格的な雪山には早いので、 屋久島へ旅に出ようと思います。 純粋に旅をたのしみ それを描きたいと思ったからです。 旅は 次回のPEAKSに掲…

新ブログができました

束の間の上京 Iさんに教えてもらい 新ブログをつくりました。