2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の三冊

毎月15日は山雑誌の発売日。 まずは「PEAKS」。 昨年取材に行った、白山麓の幻の大滝を探しに行くというちょっと変わったルポを書いています。 登山というより探検、ワクワクするとてもたのしい山行でした。 続いて「岳人」。 岳人が選ぶ100ルートのなかの、…

小さな冊子

THE NORTH FACEの素敵な小さな冊子「NATURALIST」に登場させていただきました。 まだ雪が残る寒い時期に、岐阜までお越し頂いてアトリエ小屋周辺で撮影。 寒い一日でしたが、素敵なスタッフの方々ととてもたのしく心温まる時間でした。 山のお店やノースフェ…

槍ヶ岳

大切な山仲間のご友人への贈り物にとご依頼を受けて描いた一枚です。 新しい技法を使ったことが良い効果を生み出してくれ、印象的な一枚に仕上がりました。 ご本人も喜んでくれてひと安心。 山仲間に山の絵を贈るというのも粋な贈り物です。 ご友人も喜んで…

5月のスケッチイベント

「山の絵描きが案内するスケッチ&ランチ 〜春の里山で過ごす、とっておきの一日〜」 スケッチイベントのお知らせです。 5月17日(土)に、パタゴニア名古屋にサポートしていただき、 家の近所でスケッチイベントを行ないます。 5月の麗らかな陽射しの下、近…