リハクラ

今日、一ヶ月ぶりでクライミングを再開した。
といっても外岩じゃなくてジム。
リハビリクライミングだ。
筋力も衰え、身体の動きも鈍く、左足は屈伸もしていなかったので違和感がある。
すぐに指皮が薄くなってヒリヒリしてきてしまう。
しかし、やっぱりクライミングはおもしろい。
以前のように登れないフラストレーションはあるものの
久しぶりに身体を動かしたので気持ちが良かった。
期間があいてクライミングを再開したときは登れない苦しさはある。
今は苦しいけれど、この時期を踏まなければまた登れるようにはならない。
あと数回ジムで登れば、
ある程度感覚も戻ってくるだろう。
明日からは小屋の柱を刻もうと思う。