スケッチ登山イベント、御礼





週末は、友人のガイド西村志津ちゃんとコラボして、金峰山でスケッチ登山イベントでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
降雪と極寒が心配でしたが、この時期としては奇跡的な天候に恵まれました。頂上で絵を描いていたときはさすがに寒かったものの、秋の陽射しの元で絵を描くことができ、ほっとしています。
友人との久しぶりの再会、新しい出会い、懐かしい出会い、みんなありがとうございました。
以前から、金峰山小屋に泊まってスケッチイベントがしたいと思っていたので、ようやく実現できました。もう4年前、取材で小屋を訪れたときにK田さんと一緒に描いた黒板のイラストがまだ残っていたこともうれしかった。画題も見つかり、これから少しずつ制作していきたいと思います。
さて、今週末は松本の山岳フォーラムで展覧会。
準備もラストスパートです。