富士山


今月5日6日で富士山に行って来ました。
頂上でインタビュー取材をするためでした。
富士山は学生時代以来だから、
もう何年かぶりでしたが、
高所トレーニングになりました。
行動中は天候も良く、
太平洋を眺めながら登りました。
山小屋などはともかく、
荒涼とした火山はやはり大きかった。
明日の夜行バスで旅に出ます。
折立から雲ノ平、鷲羽岳双六岳を歩いて新穂高までを歩く予定。
『PAPER SKY』の最後の取材です。
ここのところ車で山に行くことが多かったですが、
今回は登山口と下山口が違うこともあり、
バスと電車で向かいます。
久しぶりに旅に出る気分が沸々と湧いてきています。
今日、先週観損ねた「日曜美術館」を観ました。
スイスアルプスを描いた画家、
セガンティーニの特集です。
とても素晴らしかった。
今、滋賀県の美術館で展覧会をしているので、
会期が終わるまでに行こうと思っています。