ピースジャンボリー


岐阜県中津川市と言えばピンとくる方もいるはず。
そう、幻の野外コンサートと言われた「中津川フォークジャンボリー」が行われた土地である。
現在は日本各地で野外フェスが行われているけれど、その出発点と言ってもいい。
その中心になってイベントを行ったのが
我が郷土が誇るシンガーソングライター笠木透さんである。
そして、地元中津川で毎年行われているのが
この「ピースジャンボリー」。
笠木さんをはじめ、さまざまなグループが参加する
このイベントのポスターの絵を描かせていただいた。
我が母なる山、恵那山。
地元のフォークイベントの絵を描かせていただいたということは
自分にとってとてもうれしいことだった。
地元に根ざし、土から生まれる物語を紡ぎたい。
きっと、みんなそんな思いを歌にしているのだと思う。
ぼくは、絵と文章でそんな仕事をしていこう。
5月28日に開催される「2011 ピースジャンボリー」
ぜひ足を運んでみてください。