クライミングインストラクター


昨年度およそ一年間をかけて、日本山岳ガイド協会のスポーツクライミングインストラクターの資格を取得しました。
3ランクあるうちの真ん中のもので、ボルトのショートルートのリードとトップロープでのクラック講習が可能という資格です。これから、地元笠置山をホームエリアに、クライミング講習会やクライミングイベントを行なっていきたいと思います。
自分のクライミングを大切にして常にレベルアップを目指し、より良いインストラクターになれるよう精進していきます。
検定を受ける中で、検定員の先生方から様々な技術、視点を教えていただきました。一緒に受験した仲間に出会えたことも大きな収穫でした。
インディアンクリークから帰ってきたら、無事に資格の免許証が届いていました。もの書きの仕事とバランスを取りつつ、相乗効果を図りながら活動していきたいと思います。
まだホームページなどまったく整備できていませんので、これから順次やっていきます。
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。