THE NORTH FACE2店舗でのワークショップ



週末はTHE NORTH FACEの直営店2店舗でワークショップを行ないました。
まずは東京の昭島アウトドアヴィレッジ店。
「万年筆で山を描こう」がテーマです。
午前の部は6名、午後の部は14名の方が参加して下さりました。
ただ万年筆で描くだけでなく、筆で滲ませて描くという一風変わった画法。
描くうちに慣れてきて、素敵な作品が仕上がっていました。
たのしんで頂けたようでほっとひと安心。
あー、せっかくの力作の写真を撮り忘れた。
翌日の日曜日はGRAVITY HAKUBA、白馬店です。
こちらはみっちりがっちり4時間!かけて、透明水彩の山岳風景画のワークショップです。
下絵から着色まで、一枚の山の風景画を描くという、しっかりと絵と向き合う、ちょっと挑戦的な試みでした。
描きながら、これまで独学で学んできた描き方のコツも実演。
新しい技法として取り入れてもらえたのも嬉しかった。
普段絵を描かない方にも、透明水彩のおもしろさを体験してもらえたと思います。
リピーターの方に会えたのも嬉しかったし、いろいろな出会いも。
昭島と白馬の二日間、とても濃密な時間でした。
参加者の皆さんはもちろん、企画、運営、サポートしてくれたノースフェイスの皆さんありがとうございました!