取材旅行


先週は八ヶ岳、新潟と取材旅行に出かけていました。
秋になると北八ヶ岳に行きたくなる性分。
しらびそ小屋は一度も訪れたことがなかったため、訪ねてみました。
以前からこの小屋の絵を描きたいと思っていたからです。
小屋まで行ったらもう稜線に上がるのはどうでも良くなり、
キャンプした翌日は昼頃まで絵を描いたり本を読んだりして過ごし、
そのまま下ってきてしまいました。
が、そのまま小川山に行きボルダーへ。
何年前からトライしているかわからない穴社長(二段)を触るも、
ピンチまで行けずに敗退。
一年に一度しか触っていなければそうそう簡単に登れるものでもありません。
その後、佐久を経由して新潟へ向かいました。
しらびそ小屋のことは次号『PEAKS』に載せる予定です。