小屋づくりの反動クライミング
ここのところ山や岩に行ってばかりでしたが
それも少し落ち着き、
締め切りも近づいてきたので絵を描き始めました。
やっぱり絵はおもしろい!
ただ、最近よく思うのは、
こういう細かい水彩の風景画ももちろんこれからも描いていくのですが、
それとは別の絵も、もっと描いていきたいということ。
細密な水彩画に少し疲れたのかもしれません。
もっと自由に、もっと力強く・・・。
今週の土日は『PAPER SKY』のマウンテンクラブイベントです。
スケッチブック片手に尾瀬沼を歩き、皆で絵を描きます。
どんな参加者の方に、どんな絵に、どんな風景に出会えるか。
尾瀬はもう初雪が降ったようです。
ここのところ岩山ばかりだったので、
のんびりと山を歩くのがとてもたのしみです。
岐阜からは遠いので、
明日の夜から尾瀬に向けて出発します。