美しく補強します


今朝、病院に行き、とりあえず、足の怪我はもう通院しなくても良いことになった。
病院では傷口が乾いていたけれど、歩いていたらまたぐじゅぐじゅになってきた。
まだ穴が空いているような・・・
医者からはもう山に行っても大丈夫ということだったし、
今日から山に行くつもりだったが、
傷口を見ているとあまり乗り気がしなく、
明日から上京することにして、
午後からまた小屋作りの作業をした。
昨日、ふにゃふにゃで不安だった棟木の継ぎ目を
半分にした補強材を作って補強した。
見た目もなかなか美しい。
グラグラだった束のほぞ穴も薄い板で埋めて、
しっかりと束を叩き込んだ。
次回はいよいよ棟上げ、この小屋作りの大きな難関だ。